2020春、コロナ対策のためいろいろ変更します!

フォアシュピールに間に合うように作って配ろう!と思って
せっせと作成中だった #ボドゲフリぺ ですが、
ゲムマ大阪、フォアシュピールの中止、
それから現状のコロナ対策の状態をみて、色々変更したいと思います。

▼変更点

・入稿のタイミングをフォアシュピール前(3月半ば)→ゲムマ春前(4月半ば)に変更します。
・ゲムマでのブース案内が強い内容から、通販等含めた内容に変更します。

発行タイミングを1か月伸ばします!

・印刷・発行のタイミングをフォアシュピール前(3月半ば)→ゲムマ春前(4月半ば)に変更します。

いやそれヤブウチが編集期間が伸びてありがたいだけでは…という気もしますが(そして実際ありがたいのですが)←えっ

決して!それがメインな理由というわけではなく! 内容の変更と、参加者の変更キャンセル対応をしたい!と思っております。

通販先の紹介等を含めた内容に変更します。

前回はかなり「ゲムマのかわら版」な感じで、ゲムマに寄った構成だったのですが、
もちろんゲムマの紹介もしますが、紹介作品の通販だったりショップでの取り扱いだったりをもっと載せていこうと思います。

今回のように何があるかわかりませんし、
コロナの影響もどこまで続くのかわかりません。

が、大規模イベントが中止になったとしても、
お店の営業は、全国的に見れば続いていきますよね。ネット通販も。

ただの個人が作るフリーペーパーに何ができるんだって感じではありますが、
私は本屋で手に取ったフリーペーパーを見てその後、通販で買ったりするので、
手に取るところは何処で?という問題をクリア出来れば、みんなの通販促進にも役立つかなあと。

そして、大規模イベントはどうなるか不明ですが、春……最悪でも夏になる頃には、
状況は改善していっているのでは!
…と言うかそこまで長くこんな緊張状態続けられないですよね。むりむりむりむり。

というわけで、春から夏頃に、色んなところで配りやすい内容にした方が良いなあと思っております!

現状はけっこうゲムマの瓦版主体な作りになってしまっているので、それを改造しつつ、
皆様の販売先を紹介したりもしたいなあと思っています(Boothで売ってるよ、Amazonで売ってるよなどなど)

紹介内容の変更・キャンセル対応期間を作ります

また、2020春の新作を出すかどうかちょっと不明になってきたという方もおられるかと思います。
旧作だけにしておくので紹介作品を新作から旧作に変更したい、出展できなくなった、という方のために、内容の変更やキャンセルを受け付ける期間を延ばしたいなと思っています。

スポンサーとしてご協力いただいている方には大変申し訳ないのですが、上記のように変更したいと思います。

※個別にご連絡させていただきます!何卒宜しくお願い致します!

Follow me!